2024 04,25 00:35 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2009 09,05 19:48 |
|
今日9月5日から6日と12日から13日のそれぞれ19時ごろから10時30分ごろまで武蔵小杉駅新設工事で横須賀線は大々的に運休…関係各線のほとんどは行先変更したりしてるけど、東海道線に関しては一部時間帯に横浜~戸塚間横須賀線回りの列車を増発して対応しています。これで東京方面から保土ケ谷・東戸塚への足を確保しようとするものですが…行先は平塚で問題なし、車両はいつもの231系で問題なし(新宿ラインでいつも走ってるからね、逆に横須賀線の217系は東海道線に入れるとG車の位置が合わない)だけど…さすがに車内のLEDは消灯、自動放送はカットされてます。まぁイレギュラーな存在だし、わざわざ対応させる必要もないわけで…。
ただね、普段からこういう列車があってもいいと思うんだよねぇ。横浜がネックになるけど列車本数の少ない時間帯なら問題ないだろうし… PR |
|
コメント |
当日用の時刻表を見て,なぜ工事時間に東京行きがあるのかと疑問に思っていたのですが,東海道線列車だったのですか!
横浜で転線するって珍しいですね。 この直通列車,毎日運転して欲しいなぁ……(*^_^*) ▽ 国仲 涼太 さん
品川~横浜間が運休なのにその区間を通過する行先があるとビックリしますよね(^^;) 品川での転線はライナーなどで珍しくはないですが、横浜の下り方となるとかなり珍しい部類になるのではないでしょうか。
戸塚駅の乗換えって便利なように見せかけて実はそんなでもないんですよね。東海道線から横須賀線の線路に入っても肝心の横須賀線の駅は通過したり…。 趣味的な面白さではなく、この手の列車はやっぱり欲しいですよね。 |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |