2024 04,26 23:21 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2011 11,27 15:52 |
|
津から富田まで伊勢鉄道経由で帰ろうと思ったら、10分後に特急南紀の表示…キハ85に乗ってみたい、ただそれだけの理由で620円の自由席特急料金を払いました。
南紀号は4両編成、自由席は1号車のみで2両目は半室グリーン…車両自体はJR誕生と変わらない時期に出てるから当時流行していたハイデッカー構造。大きな窓と相まって眺めは抜群!! その後登場した383系は振り子式で床は低め、373系は汎用車ということで通常の構造…眺望という点ではキハ85が一番でしょうか。ただし、重心が高いので揺れるといえば揺れます…あまり規格がいい路線とは言えないところを走るせいかも知れませんが。 ところで…373系は東海道線で何度も乗ったし、キハ85は今回乗車。となるとあとは383系に乗れば現役の在来線特急車に全て乗ったことになるんですよね。サンライズは…所属は大垣でも実際には出雲を中心とした運用だし、確か高松から乗ったときに3000番台だった記憶があるので…記憶違いじゃなければという条件付きで乗車済みということに。383系もいつかは乗らないといけないですね? ※ちなみに…キハ58と165系も一般の営業列車では東海エリアでしか乗ったことがなかったり。前者は新宮→多気の普通列車、後者は富士→下部温泉で急行富士川で? PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |