2024 03,29 13:47 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2010 01,17 00:16 |
|
小田急ロマンスカーの現役最古参車種であるLSEこと、7000形ですが不具合を起こして全編成離脱中とのこと。
http://www.odakyu.jp/support/info_161.html 【小田急電鉄、特急ロマンスカー・LSE(7000形)の車両変更について】 第2編成を廃車した際に見つかったのが幸いですが、全編成を離脱させるということはそれなりに重大ななにかがあったとしか考えられません。連接車ゆえの特殊性もあると思いますが、通勤型よりもハードな運用もありうる路線だけに疲労がたまっているのかもしれませんね。こういうところ、ヒトも鉄道車両も同じですから。 ところで、長期離脱となるとL/H運用をどうするのかということ。車両定員などの関係で簡単に車種の差し替えが出来ない上に、前面展望車であるということで、運用面でずいぶん厳しい状態なのは確か。特にRSE、VSEは本業が忙しいですし、HiSEは間違いなく離脱不可能…そこでMSEとEXEの出番になるんですが、MSEも暇そうに見えて実は忙しいお方ですから…EXEに車種変更なんですかねぇ。HiSEがデビューした頃は通勤型で代走なんというのもあったそうですが、さすがに今の時代じゃやらないだろうし…でも…どうするんでしょう? 江ノ島線を走ることも多い車両だけに不具合をなんとかして復帰してほしいものです。そんなに簡単にいくものでもなさそうですが。 この車両、馴染み深いだけに心配です。 PR |
|
コメント |
きょうは疲労する?
それで1369Fと、復帰するつもりだった。 |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |