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2009 01,15 19:10 |
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特急券の予約の関係で早めに出たようですね。他の列車がまだ出ないということはそんなに大幅な改正ではないのかも…。もちろん、出たら書きますよ。
http://www.odakyu.jp/program/info/data.info/4193_6123653_.pdf 【小田急電鉄、 2009年3月14日(土)から一部の特急ロマンスカーの運転時刻・停車パターンを変更します】 MSE関係 ・唐木田行を1時間遅らせる ・本厚木行の両数の変更 ・ベイリゾートの運転時刻と運転日の変更 唐木田行を1時間遅らせたことで運用のつながる本厚木行を入れ替えた…というのが真相だろうけど、20時台のは混んで21時台のは空きそうな感じ。まだ乗ったことが無いのでどれくらい混んでいるのか分からないけどね(^^;) ベイリゾートは第4土曜から2日間になっているものを第2、第4土曜に変更というもの。それにあわせて新木場の発車時刻を10分遅らせるんだとか。これまた…運転されているのを見事に忘れてました(^^;) これで帰ればそれなりの時間に帰省できるんだろうけど…新木場まで出るメリットってあまりないかも(^^;) ちなみに、MSE自体は明治神宮前駅で通過を見送ったり、逆方向に走っていくのを眺めただけ。いつかは乗りたいねぇ(^^;) 箱根特急関係 ・平日のスーパーはこね2本のはこね化 ・平日のはこね、上下合わせて5本の本厚木追加停車 格下げになる2本は平日の昼間の2本、ということは町田停車での需要喚起が目的だと思う。両方ともVSEの充当列車なのは偶然なのか意図的なものなのか…。VSEを利用する機会を増やして箱根の観光をより盛り上げようということなのかねぇ(^^;) 本厚木停車になるのも下り1本、上り2本がVSE。上り列車はまぁまぁ使える時間なんだろうけど、下りはまた微妙な時間帯な気がします。ビジネス需要が目的なんでしょうかねぇ…。 あさぎりとえのしまに関してはなにもなし。なにかあるかと期待してたんだけどねぇ(^^;) ところで、その他の列車はどういう改正内容になるんだろう…? ずっと気になっている表現が「今回の改正で走行距離が○○km増えます」というもの。昼間の各駅停車の4両編成→6両編成の変更のときも書いてたし、便利になることを主張したいのか走行距離が増えるのを主張したいのかいまいちわからないところがある。まぁ最小限の輸送量で最大の利益を得るのが大事なのは分かるけど、わざわざ書かないでもいいような…。
まだ広報誌に書いているのかねぇ、これ。 PR |
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コメント |
20時台の「メトロホームウェイ」はよく代々木上原で“通過”待ちに遭遇しますが,かなり空いてます。
6両でも大丈夫だと思います。 21時台のはどうなのか分かりませんが…… Re:無題
▽ さん
通過という名前の停車ですね(^^;) やはり空いているんですか…まだ認知されていないのか、多摩急行に乗っているのかわかりませんが6両でも平気なくらいというと…どうなんでしょうね(^^;) となるとただのスジのつなぎ替えではなさそうですねぇ…。 |
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