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2012 01,20 17:55 |
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近鉄と阪神からダイヤ改正のプレスリリースが出ました。
近鉄…http://www.kintetsu.jp/news/files/daiyahenkoH24.pdf 阪神…http://www.hanshin.co.jp/company/press/pdf/20120120-11.pdf 新聞だか雑誌だかにすっぱ抜かれて騒ぎになったこともありますが、今回のプレスリリースも実に曖昧な気が…。増えるんだか減るんだかよく分かりません。全体では減便になっているみたいなんですが。 A.大阪/名古屋線関係 1.区間快速急行の廃止→快速急行の停車駅変更 快速急行を室生口大野と赤目口に停める一方で伊賀上津、西青山、東青山を通過するように。つまりは名張までは現行の区間快速急行、青山町から榊原温泉口まで通過して以東は現行の快速急行という形。伊賀上津は別として、西青山も東青山も快速急行が走る時間帯に乗降があまりないということでしょうか。 2.昼間の優等の見直し 大阪線の上本町~青山町の急行のうち15本が上本町~名張に。上下合計の本数とするならば宇治山田/青山町/名張それぞれ1時間に1本ということになるけど…片道1本はいったいどういう形になるのやら。 名古屋線は昼間の名古屋~四日市で急行の増発(12本)、準急のうち12本が四日市行きになりその分普通が富吉止めに。急行中川行が急行松阪行に変わる(平日16本、土休18本)とか…。名古屋~富吉間の準急が30本近く削減されることも踏まえると…どういうパターンになるのやら。 3.普通 大阪線は東青山~伊勢中川の普通を削減、津新町~伊勢中川の普通を削減、湯の山線と鈴鹿線も減便。 4.その他 特急も減ったり増えたりするそうです。名阪甲が全部津に停まるのが大きいかな。 っていうことを踏まえると… どういうパターンになるのかさっぱり分かりません。2月の終わりに時刻表が発売されるそうなので、それを見てからということでしょうかねぇ。なんだか滅茶苦茶なダイヤが出来そうな気がしないでもないけど…。 PR |
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