2024 04,26 02:50 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2008 08,31 15:41 |
|
PASMO導入前の藤沢駅の小田急連絡口ですが…有人ラッチにご注目。
いまだになんであったのか謎。スピーカーで案内をする時と18きっぷに日付印を押すとき、それに業務用の時刻表を見るときと…遅延証明書の発行くらいにしか使ったことがないなぁ(^^;) ところで、この改札機。2台しかありません。連絡切符さえ持っていれば通過できたので、もっぱらパスネットカードとSUICAの入出場チェック用。そんなんで平気だったんだから…当時はのどかだったなぁ(^^) PASMO導入でネットワークがやたら複雑になって通路を拡幅した上で改札機がずらりと並ぶようになったけど、まぁ…藤沢駅だけの問題じゃないんだよね(^^;) 直通運転のおかげで私鉄とJRが改札を通らずに行き来できるわけだし… ここで地震が発生したときは怖かったなぁ(^^;) なんせ揺れが激しくて…。下を通過する車種によっては通過だけでも揺れたし…よくもったなぁ(^^;) ここで下りのサンライズを見るとなかなか格好いいですよ。東京方がカーブになっているので線路がきらりと光る…ただそれだけですがね(^^;) しっかし…ここで見た寝台…結構減ったなぁ…。さくらに出雲に銀河…寂しいなぁ。 ここの改札機、末期はすごいことになってました。 シールがぺたぺた(^^;) 説明しても分かってくれないから、という苦肉の策だった記憶が…半分はもとからあるシールなんですが、まぁ…効果なかったなぁ(^^;) PR |
|
コメント |
あ~すっきりしてる~。
ちょっと前まではこんな感じでしたよねぇ。 改札機がずらりと並んだ今でも, 「連絡口です」「出口ではありません」の掲示のオンパレードですけどね(笑) 連絡口
▽ 国仲 涼太 さん
本当に少し前まではこんなんでしたよね。汚いながらも随分スッキリしていた覚えがあります。 最近は藤沢駅とご無沙汰ですが、相変わらず掲示だらけなんですね(^^;) ありすぎもよくないような気もしますが… |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |