2024 04,25 14:37 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2008 05,23 16:51 |
|
相鉄から新形式車の発表がなされました。今度は233系ベースで11000系だそうです。10000系が231系そのままということで今後の増備はどうなるかと思っていたけど、やっぱり233系ベースに進化するようで…ますますJR線ぽくなるような(^_^;)
5000系と7000系の代替に20両投入ということは10両を2本ということで間違いなさそう。103系3000番台のごとく数奇な運命をたどってきた5000系も今年度いっぱいなのかな。7000系はまだまだ走りそうだけど。 ところで気になったのはATSと列車無線の整備。JR直通に向けて整備しているということで確実にATS-Pとデジタル無線のセットだろうけど、10000系と11000系以外は相鉄封じ込めになる可能性のほうが大きいような気がする。回生併用の空気ブレーキだからJRは嫌うだろうし、そもそも最高速度もそんなに高くなかった気がする。それにここまでJRっぽくして東急直通のほうはどうするんだろうという別の不安も… どうなりますやら。 東急直通用にまた新しい車両を作るなんてことありそうな気もしないでもないんだよな。13号線までいくなら貫通扉必要だし… どうなるんでしょうかねぇ(^_^;) PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |