2024 04,20 12:32 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2009 03,08 22:21 |
|
うちの模型でただ1つシングルアームパンタを積んでいる小田急の5200形。窓とHゴムの整備をしまして復活となりました。
分かりづらいですが、窓あります 窓は100円ショップのポリ袋から切り出して、Hゴムはボールペンという簡略仕様ではあるんですが、これにて5200形は完成(^^;) 方向幕は適当なものが見つかるまで種別幕を黒地、行先を藤沢に。これは4両編成を増結するときに快速急行に変える予定だから。側面は走っている時に見えないことから黒に塗りつぶし、これはうちの標準仕様。 本当ならサッシも塗り分けないといけないけど、細かいから省略、妻面の窓も他車に合わせて省略、さらに前面の手摺もなくすから省略とかなり手を抜いてるけど…遠くから見れば気にならないような出来になってます(^^;) あとは走るかどうかだけど…実は5200形の動力って余剰品の寄せ集めで台車枠もパーツを切り貼りしたもの。10両化と同時に鉄コレの動力に置換える予定だけど、それまで持つかなぁ(^^;) この5200形、パンタを1台撤去した編成をモデルに作ったけど…実際にこの形態の編成がいる保証はありません(^^;) ほぼ素組ですから。いろいろ言われる時代なんで書いておかないとね(^^;)
ところでこのキット、2600形から8000形までの通勤型が作れるようになってますが、どの形式がモデルなんでしょうねぇ(^^;) 9000形っぽいような気もするんですが、なんか違うような気もするし…各形式を混ぜた感じなのかなぁ…。 PR |
|
コメント |
遂に完成したんですね!
おめでとうございます(*^_^*) キットは8000形でないのは間違いないですし,9000形が一番近いように思います。 窓の形なんかはかなり怪しいですが。 5000形とも何となく違うんですよね…… Re:
▽ 国仲 涼太 さん
はい、完成です(^^) あとは試運転と幕の整備ですが、黒地なので当分はちょっと前の各停として走らせようと思います。 9000形が似ているような似ていないようなこれも微妙なんですよね。阪急と阪神がそれぞれ「通勤車」としてまとめられているところをみると、小田急通勤車としてまとめあげたようにも見えるんですが…。 …9000形を増結用の4両編成にしようかな(^^;) |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |