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2008 11,19 14:12 |
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この記事を書いたあと、早速溶損事故を引き起こした2000形を出してみた。見れば見るほど気になるところはあるもんで…
ハッキリ言ってひどいですね(^^;) ふてくされているなんてもんじゃないです。 グリーンマックス製の車両はもう11年もいるのであちこち壊れるのは分かるんですが、前面と側面の接着面にひび割れと接着剤の跡。室内の仕切りも割れていて…TNカプラーも外れ…倉庫代用の車両の方が状態がいいかも知れない。 マイクロエース製の車両はまだ1年くらいしかいないのにこの有様。何度も書いているLED不具合に加えてこれだけの不具合って…なんかねぇ。走らせる走らせない以前の問題として、1年でこれって…どうなの? 同じ京急の電車でも1000形・700形はかなり状態がいい(と信じたい)ことを考えるとねぇ…。2000形のこの状態は異常かも。まぁ塗装に関して言えばマイクロエースの2000形の方がいいわけですが…。 ただ、考えてみると自分で塗装した車両の方が愛着があるのは確か。2000形は塗装済み+完成品だけど、1000形・700形は未塗装キット、他の車両でもそうで同じ201系でも中古で買った総武線よりも10両塗った中央線の方が愛着がある。小田急でも自分で作った5200形の方がなんとなく好き。
ただ、この自分で組み立てて塗った車両って塗装が汚かったりできが悪かったりするのは確か。よくよく見ると塗りむらがあったりバリが残っていたりといろいろある。 でもそれを受け入れない人もいるんだよねぇ…完璧主義なのか何なのか知らないけど。自分の好みを人に押し付けるのはよくないと思うんだけどなぁ…。同じ車両を作っても人によって出来が違うのは当然なんだからさぁ(^^;) 2000形はなんとかしたいけど…塗装を落とそうと思ったら丸ごと溶けていきそうでなんか怖いかも(^^;) PR |
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コメント |
マイクロってそんなにやばいんですか(^_^;)
うちの“マイクロエースの209系”は似ていないだけだからまだましなのかなぁ? Re:無題
▽ 国仲 涼太 さん
個体差と信じたいものの、両先頭車でライトが点かないというのは異常な気がします。他の方のがどうなのかが気になりますが…。 似ていないだけで走って電気が点くのは合格点だと思いますよ(^^;) |
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