2024 04,27 12:48 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2009 10,18 20:54 |
|
2009 10,18 09:35 |
|
2009 09,21 23:43 |
|
2009 08,29 16:06 |
|
2009 08,23 16:15 |
|
路線バスを乗継ぐなんてことは滅多にないですが、たまにはそれもありだろう…というわけでやってみました。終点まで行かないでも乗継ぎは出来るんですが、完乗も兼ねてますから(^^;)
ルートは日21→宇津木台乗継ぎ→バ01で京王八王子駅。同じ宇津木台発着の大02もあるけど、バ01だとまったく別のルートだしJR駅が先回りなのも面白いところ。 で、そのバスなんですが…乗継ぎ前後で同じ車両でした(^^;) となれば運転士さんも同じわけで…うーん、不思議な気分(^^;) JR駅を出てすぐのところで7分先発した大02と擦れ違ったり(もとからなのかな?)、JR駅到着前にちゃっかり京王線利用促進放送を流したりとなかなか面白い乗継ぎでした。 でも八王子駅から湘南台駅まで神奈中だけで移動するのは…自信ないです(^^;) |
|
2009 08,15 17:44 |
|
2009 06,27 18:41 |
|
2009 06,27 16:26 |
|
というわけで、八王子駅から神奈中に乗ってます。多摩営業所、た88号車。
車内にある東京バス協会の事故防止シールのステッカーと茅ヶ崎地区の自転車ラックバスのパンフレット(もちろんもらいました)、さらにはちびっこ50円キャンペーン、乗務員支援モニターの操作方法に出ている表示例は戸22系統戸塚駅行…なんとも言えない不思議気分です(^^;) まぁそれだけエリアが広いっていうことなんですかね、でもなぜ本社のある平塚ではなく戸塚?(^^;) 八王子駅を出て20号を少し走ったあと、16号を南下。渋滞にはまって町田市内の坂下バス停で約15分遅れ、相模原市に入る頃には約20分遅れ…混み過ぎだよ、16号(^^;) 終点の橋本駅には結局19分遅れで到着。運賃は300円台だったから…そんなに遠くないんだけどねぇ(^^;) こりゃ八王子から神奈中だけで実家に帰るのはやめた方がいいかな(^^;) 半分は16号だし…。 |
|
2009 06,27 15:46 |
|
営業範囲がとにかく広い神奈中。八王子駅にも多摩営業所の八71系統片倉台行と八72系統橋本駅北口行、津久井営業所(津久井神奈交?)の八07系統相模湖駅行の3路線が乗り入れてます。といっても八07系統は平日2本、土休日3本の貴重な存在だったりするんですがね(^^;)
八王子駅は京王と西東京がメインというわけでこれら3路線は方向を問わず5番線から発車。もちろん、京王と共用でポールは京王のもの…なんだけど…片面は神奈中の広告ばっかり(^^;) 反対側はもちろん京王ばっかりなんですが、神奈中のポール以外で神奈中に乗るのがなんとも不思議な感じ(^^;) というわけで15時35分の八72系統で橋本駅に向かってます。 |
|
2009 06,04 12:24 |
|
通勤の足としてここ1か月ほど西東京バスを使っていますが、そのバスの行先が宇津木台…。研修で来たときから非常に気になる行先なんですよね。中学・高校の数学の先生の名前がまさにコレだったですよね(^^;) かつては新宿の夜の帝王とまで呼ばれていて、さらにはロマンスカー通勤(どう考えても方向が違う)というすんごい人だったんですが、その見た目がETという…
って同じ学校の人じゃないとわからない話はここまでにして…。 日野21系統 宇津木台行 この路線を担当しているのが八王子市内にある楢原営業所なんですが、LED車だけじゃなくて幕車もいるんですよね。しかも、AT車よりもMT車の方が確率が高いという(きのう乗った幕車はATで、LED車はMTという不思議)ちょっと前の神奈中を連想させる状態です(^^;) でもって両方に共通しているのは低床車ということ。ものによっては乗降時に車体が傾いたりするもんだから…これには驚きでした。というか何度見ても驚くって(^^;) |
|
忍者ブログ [PR] |