1369F的喜怒哀楽
鉄道の話題やその他、日常の出来事などを綴っています。 コメントお待ちしています。
お知らせ
1369F的喜怒哀楽は1369Fのぺーじ管理人の1369Fが日々の出来事を綴るブログです。コメントお待ちしております。
カレンダー
03
2025/04
05
S
M
T
W
T
F
S
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
スワローズガジェット
東京ヤクルトスワローズの情報をどうぞ!!
リンク
1369F的喜怒哀楽について
always ─永遠を駆け抜ける一瞬の僕ら─
黄昏と朝焼けの日報
愚痴の多い運転日報
(株)ウメタンのブログ
ゆりかもめ通信 on the blog
こばのF1GP TOPICS+
MAKIKYUのページ
地味鉄庵
TR.64
さすらい館
uminaha-t's blog
オーバーロード
鉄道ファン&モータースポーツファンのブログ
けんさんの日記・けんさんのたわごと
1369Fのぺーじ
1369Fのぺーじ 鉄道模型別館
詳細リンクへ
管理画面
新しい記事を書く
中古パソコン
ブログ通信簿
サイトマスター
最新コメント
無題
[07/29 1369F]
無題
[07/29 北村 幸太郎]
無題
[07/29 1369F]
無題
[07/29 1369F]
無題
[07/29 北村 幸太郎]
無題
[07/29 北村 幸太郎]
訂正
[02/07 1369F]
Mai-K(^o^)/
[02/04 M-T]
無題
[01/10 ウミナハ]
無題
[10/28 ウミナハ]
最新トラックバック
カテゴリー
未選択 ( 1 )
ページ運営 ( 79 )
携帯電話から ( 9 )
blogpetの投稿 ( 137 )
日常雑記 ( 480 )
鉄道-私鉄 ( 288 )
鉄道-JR/国鉄 ( 202 )
鉄道-模型 ( 54 )
路線バス ( 28 )
その他交通機関 ( 11 )
自転車 ( 11 )
食べ物/飲み物 ( 147 )
テレビ/音楽 ( 16 )
テレビ/音楽-being関係 ( 44 )
テレビ/音楽-LesPros関係 ( 3 )
就職活動 ( 13 )
blogpet 今日のテーマ ( 56 )
リンク集 ( 1 )
プロフィール
HN:
1369F
年齢:
40
HP:
1369Fのぺーじ
性別:
男性
誕生日:
1984/07/10
職業:
社会人1年生
趣味:
鉄道
自己紹介:
神奈川育ちの1369Fです。
好きなもの:電車、食べること、自転車で出かけること
嫌いなもの:ゆっくり歩くこと
こちら
も参考にしてください。
最新記事
お引っ越し
(09/08)
久しぶりのカラオケ
(09/08)
そういえば10周年
(07/25)
最近買ったCD
(07/25)
一応生きてます。
(05/18)
バーコード
RSS
RSS 0.91
RSS 1.0
RSS 2.0
ブログ内検索
アーカイブ
2014 年 09 月 ( 2 )
2014 年 07 月 ( 2 )
2014 年 05 月 ( 1 )
2014 年 04 月 ( 1 )
2013 年 12 月 ( 1 )
2013 年 10 月 ( 1 )
2013 年 07 月 ( 3 )
2013 年 05 月 ( 1 )
2013 年 02 月 ( 2 )
2013 年 01 月 ( 1 )
最古記事
ブログリンク集
(07/10)
ブログの利用について
(07/12)
試験投稿
(04/17)
というわけで
(04/18)
視力はいくつ? (今日のテーマ)
(04/18)
2025
04,09
15:03
[PR]
CATEGORY[]
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2012
11,28
22:15
近鉄50000系しまかぜの試運転
CATEGORY[鉄道-私鉄]
たまたま偶然しまかぜの試運転を見かけたのがおととい。営業前の新車を撮るなんてことは滅多にしない(というか、初めて)なんですが、沿線にはたくさんの撮り鉄の姿。どうもすぐに来るようだったので…撮ってきました。
[0回]
名古屋駅4番線に停まる50101以下6連
正面から見ると平面的でも斜めから見ると…バッタやスズメバチと同じく虫っぽい感じ。
参考までに、左がバッタの22000系で右がスズメバチの22600系
走行音は21020系や22600系のように騒々しい起動音だったけど、変調音が若干違っていました。どういうことなんでしょうねぇ…21020系と22600系は似ているので…わざわざ変える理由って1つしかないんですけどね。
車内はもちろんご自慢の黄色い革張り座席…なんですがカバーで覆われた状態。停車時間が短かったので観察が出来ませんでした。なんせ夕ラッシュが始まるかどうかの時間だったので…もっとも、だからこそ宣伝効果が見込まれるのかも知れませんが。
これは22600系と同じと見ていいのかな?
行き先は22600系とよく似たものがついていたので、特急種別もちゃんと表示されるはず。行き先しか無いのがごく普通ですからねぇ…種別ぐらい入れてもいいと思うんですが、そもそも前面も行き先だけなので…2段表記にするには小さかったり、どうにも中途半端な気がするんですがどうなんでしょう? まぁ間違える人なんて
沿線住民であれば
いないんでしょうけど、観光地伊勢志摩に行くんだから…観光客はヨソから来るんだし。
そういえば思ったんですが…前照灯の位置が今までと違うんですよね。イメージの転換ではなくただ単に構造上の都合だと思うんですが、いっそのこと今後増備(されるか分からない)一般車にも普及させてはどうでしょうかねぇ。そのせいで前面デザインに制約があるとも言えるわけですし…ULとかSLとか、下でも悪くないと思うんですが。
そうそう。ポスターなどにもあるとおり3月21日デビューだそうですが、この日にダイヤ改正と見ていいんでしょうかね。専用のダイヤもある新車のデビューとダイヤ改正が別の日というのは考えられないし、改正前に走らせることも出来ないし…もっとも、水曜日は基本的に運休なので定期的に走る臨時列車という見方でもいいのかも知れませんね。好調だからと3本目を作ることもないでしょうし、3本目を作るとしても形式が変わるかも知れないし。
とりあえずここまで。
PR
コメント[0]
<<
京阪宇治線、男山ケーブル、交野線に乗車。そして…
|
HOME
|
三岐線運転見合わせ
>>
コメント
コメント投稿
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
Black
LimeGreen
SeaGreen
Teal
FireBrick
Tomato
IndianRed
BurlyWood
SlateGray
DarkSlateBlue
LightPink
DeepPink
DarkOrange
Gold
DimGray
Silver
SUBJECT:
COMMENT:
PASS:
<<
京阪宇治線、男山ケーブル、交野線に乗車。そして…
|
HOME
|
三岐線運転見合わせ
>>
忍者ブログ
[PR]