2024 04,24 21:20 |
|
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
|
2009 01,17 13:02 |
|
やっと出ましたね。というわけで京急のダイヤ改正をまとめておきます。
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/090116.shtml 【京浜急行電鉄、2月14日(土)からダイヤ改正を実施いたします】 空港線関係 ・早朝・深夜の空港線の種別、行先を変更 ・品川始発の快特羽田空港行を増発 ・夜の印西牧の原始発品川行を羽田空港行に変更 早朝の国際線のチャーター便対応で始発の上りを急行の品川行に変更して、下りも高砂からの快特の前に1本増発するそう。 夜も羽田空港始発の蒲田行を急行の品川行に延長、夜の北総線からの品川止を急行の羽田空港行に延長とのこと。 これだけでも運用のつながりがかなり変わりますね。運用の持ち替えもありそうな気がするけど、これはどうなんだろう…。さすがの空港線も早朝深夜は京急車メインとはいえ昼間のSH快特と快特につながる運用もあるわけだし…どう変わるんでしょうかねぇ。 本線・久里浜線関係 ・新町始発の印旛日本医大行を増発 ・平日夜の特急三崎口発久里浜行を快特品川行に変更 新町始発の特急は印旛日本医大行。上りの始発を受けて新町発で運転、蒲田で羽田空港行に乗り継げるそう。横浜5時04分の普通からの接続ということでまぁ…便利になるんじゃないかねぇ(^^;) 今でも5時20分の特急高砂行が都営車の運用だけど、これが移動するのか、京急車の運用になるのかも見どころじゃないかねぇ…。現行ダイヤをもとにスジをつないだら品川始発の527Hにつながったけど、これが変わる可能性もあるわけだし…併結さえなければどこの8連を使ってもいいわけだしね。 ところで、気になったのがやっぱり朝の佐倉行と夕方の成田行。どっちもなにも書かれていないということは尊属ということなんだろうけど、佐倉行は遅延が多くて高砂で打ち切りになる(高砂からは高砂入庫中の京急車を充当させる)ことが多いはず。快特とのつながりがあるとはいえ、高砂までにしてもいいような…。 ってその佐倉行、まだ見たことがなかったりするんだよね(^^;) いつか見たいと思ってるんだけど、いつになるやら…。 PR |
|
コメント |
コメント投稿 |
|
trackback |
トラックバックURL |
忍者ブログ [PR] |